海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

大雨の降る中に。

Regina

大雨が降る中、チップの予防接種に行ってきました。
こんな日に行かなくてもよかったのですが、そろそろ季節的にまずいかなと思い、さっそうく病院へ。

フィラリアの予防接種です。

このフィラリアという病気はは、イヌ糸状虫を保有する蚊に刺されることで感染して、皮膚の吸血部位で脱皮して幼虫になり、筋肉内で成虫へと成長後、血流に乗り心臓および肺動脈に到達して寄生していくのです。

それから雌は幼虫(ミクロフィラリアという幼虫)を産出して血管内へ放出するという恐ろしい状況になっていくんです、、、

昔、実家で飼っていた犬がかかりとてもかわいそうでした。
予防接種などしていなかったので、苦しんで死ぬところを目の当たりにして、、

ということで愛犬チップにそのようなつらい思いはさせられないので、毎年きちんと受けています。

予防接種のときに一番困ることがあります。
それは病院にきている犬たちをみて、興奮してわんわん吠え続けることなんです。
ほかのワンちゃんはおとなしく、おりこうさんにお座りや抱っこされているにもかかわらず、チップは誰もいないところに連れて行っても誰かに吠えているようで、うるさくてしょうがありません。

毎回毎回同じように興奮するので、どうしたものかとおもっていはいますが、慣れる日は来ないかもしれません。
どうしたものやら、、