海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

娘の運転

driving

娘は免許を取得して以来ずっとペーパードライバーでした。
これではまずい!!と思い、就職が決まった後から少しずつ練習をしていくようにしました。

高校を卒業してすぐに運転免許を取りに行ったのですが、それから約4年間、まったくとはいかないまでも、運転をする機会がほとんどなくすっかいりぺーパードライバーになってしまってました。

やっとその気になったので、ただいま訓練中なのですが、、、、
初めは横に乗ることが結構怖い!!と思ってしまい、なかなか訓練ができなかったのですが、本人が今回は本気のようなので、訓練をすることにしました。

運転慣れしてないと、ブレーキ使いが下手だからということで、エンジンをかける前にブレーキやアクセルのペダルをうまく踏む練習などして(笑)。

発進や停止のときのペダルさばきが自然になるように注意をして、あとはとにかく人をひいていけないということだけ念頭に置かせました。

まあ、他にもいろいろ言いたいことはたくさんあるんですが、それはおいおい。
そんな訓練を2か月ほどぼちぼちしていると、だんだん運転がうまくなってきました。

今日はドライブスルーでマックを注文して食べました。
もちろん食べながらの運転はまだ早いので、そこは交代したのですが、それでもすこしずつうまくなっているようです。
安心しておしゃべりしながら横に乗れるようになったのが何よりの証拠です。

いずれ車がないと困る生活(子育てとか、、、)になるでしょうから、早めにバリバリに運転出るようになってほしいものです。