海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ステーキ

Steak

唐津は食べ物の宝庫です。
海も近いし、山もある。
魚介類はもちろんのこと、野菜も肉もなんでも新鮮なものが手に入ります。

唐津にきてしばらくは、お寿司にはまっていました。
お寿司屋さんに行かなくても、お手頃な値段でおいしいお寿司がスーパーで買えるからです。
種類も豊富だし、夕方の商品をはかせるときになると破格になるのです。

お寿司ブームに長い時間はまっていましたが、そろそろ終わりになったのかとおもうくらいにお寿司にひかれなくなりました。

その代わりに、今度はステーキを食べたいといつも思うようになりました。

でもお寿司のように破格にならない牛肉はまだまだ私がいつも買えるものではありませんでした。

唐津で面白いのが、薬局に隣接して、肉や野菜を同じ店舗で売っているお店がいくつかあります。
その隣接しているおの男性の店員から、国産和牛は確かに美味しいけれど、牛舎の中で管理されて育っているから、オーストラリアやニュージーランドのように放牧された場所で育った牛の方がおいしいし、栄養価が高いと教えてもらいました。

でもそこにはアメリカ産の肉しかなくて、迷っていましたが、その中でも「プレミアム」とシールをはっているものがありました。
それについて聞いてみると、「この肉は安心で、うまい」というので、試しに買ってみました。

そのお肉はとても大きくて1枚を2人で食べて大満足というくらい大きなもの。
こんなに大きくておいしいのか?と疑いたくなりましたが、焼いて、焼き肉のたれで食べてみると柔らかくておいしい。
アメリカの肉という、かんでもあまり味がしないということはなくてそこそこおいしい味がしました。

これくらいのお肉なら私のお財布でもしっかり対応ができるし、何よりも満足できるものです。
しばらくは続くかもしれませんが、主人は出されたものに文句を言わないので、私のブームに合わせて食べるものが変わってもニコニコして食べてくれます。
唐津での生活は私の体はさらにどんよりしてしまうのが悩みですが、おいしいものをたべることはやめられません、、