海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

アンサンブル大会に出る

Thacher Thursday: Pop-Up: Chamber Music Series

やっと6月の定期演奏会が終わり、私は冬の第九の準備を使用と思ったときに、アンサンブル大会のお知らせがきました。

今回はビオラ3名・娘のバイオリン1名での4名構成で、何曲弾く予定です。
去年は楽譜もまともに読めなくて、ハイドンの時計を変な汗をかきながら、本当に必死で弾いた記憶しかありませんが、、、、

今年は楽譜にもだいぶん慣れてきて、難しくない楽譜は何となく初見でも読めるようになってきました。
同じ楽団の方からのお誘いで、一緒に演奏することになりました。
演奏曲は私が選んでいい(一番へ下手なので、弾ける曲ということ)ということなので、「OVER THE RAINBOW]と「美女と野獣」を選曲しました。
みんなが知っている名曲です。
2曲ともきれいだし、なんだかモチベーションが上がります。
娘に一緒に弾いてもらい、あまりにもきれいな曲で、弾くのがうれしくなりました。

JCBカードを一覧で見れるよ

まだまだ娘のようにすらすらときれいに弾くことはなかなかできませんが、9月までには間に合わせたいと思っています。
楽しみなのはいいのですが、、やはり私の第九の練習はだんだん遅れていきます。
結局今年も満足に弾けなかった、、、ということになるのでは?という懸念がありますが、、