海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

Fireflies

今年は2か所で蛍を楽しむことができました。
主人の赴任先の唐津では蛍の里という場所があり、細長い小川に蛍のヤゴを放流していて、5月末から6月初めまではたくさんの蛍を見て楽しむことができます。
その小川沿いには遊歩道がきちんと整備されていて、観覧者の私たちにもほたるたちにもありがたい場所となっています。

遊歩道が長いので、のんびり散歩するように蛍を眺めることができます。
蛍たちも広い範囲を優雅に固まっていたり、個々で飛んだりしています。
たくさんの人が蛍を見にやってきますが、混雑することもあまりなく、満喫することができます。
とてもきれいでのんびりした時間を主人と過ごしたのです。

東急カード 審査は意外に簡単ですよ!

もうこれで今年はいいかなと思っていましたが、やはり子供たちもみたいと言いだし、隣町のいつもの場所にも蛍見物に行ってきました。
ただ、週末だったため、いつも見に行く場所は大渋滞でそこまでたどり着くことができませんでした。
手前でみる場所にも蛍がちらほらいて、今年はそこで十分だということになり少し寂しい数の蛍を見て帰りました。
でも、数が少なくてもやっぱり蛍はいいものです。子供たちも喜んでいました。

この時期ならではの風物詩です。
毎年蛍を見て、梅雨を迎え夏に突入します。
毎年同じ時期に家族で見るものはいいものだし幸せだと思います。
また来年の蛍見物を楽しみしたいと思います。