海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

クリスマスローズの新しい芽がいっぱい!

Christmas flowers 2

今年はお花の咲く直前に少し肥料をあげたせいで、花芽もたくさんつきましたが、思いのほか首が長く伸びすぎ、葉もたくさんあり、いつものクリスマスローズの姿ではありませんでした。

でも花芽もそれなりに楽しんだので、まあこれはこれでと思っていました。
そんな今年のクリスマスローズの時期の終了でしたが、今年はまたうれしいことがありました。

種が飛んで、たくさんの新しい芽がたくさん出てきていました。
今まで種から新しい芽を付けることがなかったのですが、今年は数えるだけでも10以上の芽が出ていました。
しかも母からもらったクリスマスローズの新しい芽なんです。

自分で買ったものより、花市場の元上司にもらったものよりなによりうれしいことです。
母からもらったクリスマスローズはシンプルでどこにでもあるものではありますが、淡いピンクや白のとてもかわいらしい花をつけてくれます。

アメックス キャンペーンがすべてわかる!

実家で母が管理できなくなってから、ほとんどの苗を私が自分の家に持ってきました。
それから何年も毎年花を咲かせてくれてはいましたが、新しい芽を出すということがあまりなかったので、とてもうれしいです。

ほかの種類もいくつか芽を出しているようなので、咲いてみないとどれがどれかわかりませんが、とても楽しみです。
ただ、花をつけるのはまだまだ2~3年後ですが、、、
ゆっくり大切に育てていこうと思います。