海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

眼科の先生

hospital

先日コンタクトを作りに眼科に行ってきました。
以前通っていた眼科はなくなっていて、新しい眼科に代わっていて少し、びっくりしたのですが、、、

でもやっぱり待つ時間がすごーく長くて、かなりの時間のお昼寝をしてしまいました、、
やっと呼ばれたので、診察室に入っていくと、そこにはでっぷりした男性の先生がいて、私の要望(コンタクトレンズを作ること、緑内障を診てもらう事)を聞くと、おもむろに何冊か本を出してきて、その本の部分を指さし、私の名前がある!!と主張してきました。

東急カード 審査は主婦でもOK!

めんどくさい先生だとおもい、あまり長居しないでおこうとおもったのですが、先生はご自分の経験自慢を延々と始めました、、、
話を終わろうと試みると、バッサリ切られて話をよくきけと怒られる始末、、、

あきらめて同意だけを試みていると、先生も気分が良くなったようで、「私に付き合うには少々我慢が必要。屁理屈をいうからね、、」と、笑って言いだしました。。
自分で自覚しているのかと納得して、うなづくとそれがまた心地よかったようで、じゃあ今日は特別に検査してあげよう!でもその報酬はとらないよ!と気前よく検査してくれました。

結局待ち時間も長く、先生の話も本当に長くて疲れ果てましたが、コンタクトレンズは作ることもできたし、私の緑内障も少し診てもらえたのでよかったです。
この眼科の先生ともまだまだお世話になるので、この調子で仲良くやっていこうと思います!!