海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

短期滞在「オーストラリア」植物園

f:id:otokutan:20180527124100j:plain

https://jp.sydney.com/destinations/sydney/sydney-west/camden/attractions/australian-botanic-garden-mount-annan

オーストラリアといえば、コアラやカンガルーなどかわいらしい動物のイメージが強いとおもいますし、世界遺産など観光もたくさんあります。
ただ、これだけの自然に恵まれている国なので、きっと植物園も見ごたえがあるのではないかと思っています。
そこで、オーストラリアの植物園について少し調べてみました。

シドニーにある「ロイヤル・ボタニック・ガーデン」というところは、オーストラリア原生植物園でとても広い面積だそうです。
人の手で管理されているとは思えないくらい、自然な感じが残されているようです。

この園内最高の庭園と言われている「コネクションズ・ガーデン」では、観光客がオーストラリア固有の植物(アカシアやワールドフラワーなど、、)を見て回れるよう植え付けがデザインされているそうなんです。
日本にはない植物を見るのは楽しみです!

また、「コネクション・ガーデン」と呼ばれる場所は、天井のない博物館。
ガーデンはサウス・ウエスト・シドニーの最高級屋外イベント会場のひとつになっているようで、アナンROMAフード&ワイン・フェスティバル(4月)、クリスマスキャロルのイベント(12月)など結構にぎわうそうです。

各セクションにはいろいろ見せ方、しかけなど見物客を魅了するものがたくさんあるようですね。
都会の殺伐とした観光地をまわるより、私はこちらのようなオーストラリアの独特の自然を感じるところに魅力を感じています。
その他メルボルンにもまた別の植物園があるようです。
短期滞在だからこそ、できる過ごし方をしたいと思っています!!

creditcard-c.com