海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

母の日

Flowers

忙しくて母になかなか会えませんでした。
施設に入所しているから、実家にお掃除に行っても母には会えません。
実家から車で20分くらいのところに母はいますが、本当に行く時間を作れないでいました。

でも母の日が近づくとすごく母に会いたくなって、今日久しぶりに母に会うことができました。
髪の毛を男の子のようにすっきりかわいらしく切られていて、そしてずいぶん痩せたなという感じでしたが、相変わらずニコニコした母でした。

dカード 引き落とし日を解説!
お花が大好きだったのに、病気になってからは花を認識することもままならなくなったのです。
でも、母の部屋にせめてお花の写真くらいを飾ろうと思って、写真と昔母が自ら作ったクロスステッチのすみれの額縁に入った物を持っていき、ベットからも見えるところに飾りました。

もう1つ母が作った首の細長い花瓶も持っていきました。
ピンクのかわいらしい小花の造花も買っていき、その花瓶にさして少しだけ母の部屋をかわいらしくすることができました。

施設のスタッフの方々にはお世話になっているので、ちょっとしたお菓子を渡してお礼を伝えました。
母はいつもニコニコしていて私たちも癒しなのよ!と言ってくださったことが本当に救いだなと思いました。
きっと親切なスタッフの方々に囲まれて、母はのんびり穏やかに過ごせていると思います。
いつまでも健康でいてほしいと改めて思いました。