海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

短期滞在「ハワイ」

IMG_1416

ハワイでの短期生活のための住まい探しは意外と簡単のようです。
短期生活を希望する人が多いせいだと思いますが、いろいろなプランを紹介してくれる不動産がたくさんあるようです。

やはり普段の生活を送るとなると、コンドミニアムを賃貸するのがいいです。
ハワイの地元の食材を使ってお料理をしてみたいし、のんびり過ごしたいので。

短期滞在するためのコンドミニアムにはバケーションコンドといわれ、キッチン・家具・食器・タオルまでが付いて滞在するための生活サポートしてくれるところがあるようです。
例えば、1か月から3か月の期間で契約した場合の家賃は、ワンルームで1300ドルから1900ドル、1LDKで2500ドル前後となるケースが多いようです。
けっこうお高めではあるとは思いますが、もともと物価の高いハワイなので仕方ないかもしれません。

また現地の掲示板などでバケーションコンドやアパートを格安で見つけることができるようです。
部屋は、ハワイ在住の個人が帰省または旅行している間に、間借りするという日本にはあまりない紹介物ですが、、
それはそういうものだと思わないとなかなかなじめないかもしれません。
そして現地所有者と直接交渉することになるので、英語力と土地勘が必要になります。
いずれにせよこの方法は慣れた人!が良いのかもしれません。

私たちのような素人夫婦にはネットで探した、日本のガイドが付いているようなところで紹介してもらうのが見合っているのかもしれません、、、
でも、短期滞在がしやすいという事が分かってよかったですが。

ラグジュアリーカード 審査は難しいのかを解説!