海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ムカデの季節

Centipede

今年の春は暑い日が突然やってきたり、かと思うとすごく寒くなったりと変な気候です。
体温調節がとても難しいと思って、着たり脱いだり着たり脱いだりと結構疲れますが。

我が家の愛犬チップも午後からの暑い日差しにはなかなか弱いみたいで、ぐずることが多くなってきました。

そんなある日にムカデが家の外ににょろにょろとはっていました。
私は何年か前につがいでいるところの1匹が雨具のズボンに入っているのを知らずに、着てしまいさされて大腫れしたことがあり怖いのですが、チップは刺された怖さがないので鼻をクンクンつけようとしていました。

REXカード 審査の仕組みを解説!

すかさず駆除したのでよかったのですが、その何日か後に家のなかにも生まれたばかりの色の薄い小さなムカデがちょろちょろはっていました。
ホントにびっくりして思わず瞬殺してしまいましたが、だんだん暖かくなってきたからムカデも出てきたのだろうと思います。
ただムカデは湿気の多い時期に出てくると思っていたので、先日の夏日のようなそれでいて少し湿度があった日に間違えて出てきたのかもしれません。

主人にお願いして、家の周りにムカデ駆除用の薬を散布してもらいました。
私と同じように家族が刺されても困るので、、、

4月の初めは暑い!という日があったのに、今、ゴールデンウイークは肌寒い日が続いていてやはり変な天候です。
人間も虫も確かに季節を間違ってしまいそうです。