海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ビザなしで短期滞在できる国「アメリカ・ハワイ」

f:id:otokutan:20180502101138j:plain

ビザなしで短期に滞在したい国のリストを作成中です。
イタリア・台湾と続いて次は「アメリカ・ハワイ」です。

食わず嫌いじゃないですが、行かず嫌いかな?やっぱり過去に行ったことがある国や近しい人からの好情報は私のなかで大きく占めてしまいます。

今回はハワイです。
去年家族で行ってきたばかりのところです。
やはりここは心落ち着く場所かもしれません。

といってもハワイでのんびりするための観光客がこなす日程とは程遠いすごい忙しい観光日程を消化しましたが、それでも日本人にやさしいという所が安心を与えてくれるのでしょうが、ここには短期間滞在をしたいとおもっています。

買い物目当てではないので、オアフ島ではなくてもいいかもしれません、マウイ島やハワイ島なんかでのんびりするのも憧れます!

コンドミニアムをレンタルして自分たちで、現地の食材を使いゆっくり食事を楽しむという生活、、、絶対行きたいです。
でも最近1つ思うことは、私は1人でぼんやり何時間でもしていられますが、主人の時間の使い方をその国々でも確保する必要があるなと思い始めました。
いろいロな観光も大切ですが、やはり「テニスをする場所を確保する!」という大切なことも忘れないようにしないといけません。

楽しくお互いが満喫できるようにいろいろ準備が必要です。

REXカード 審査の仕組みを解説!