海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ちょっとした同窓会

Friends

 

先日、闘病中の友人を元気づけるための食事会がありました。
2,3人でと思っていたところ、参加してくれる久しぶりの友人が何人かいて結局7人まで増えて同窓会ようでした。

闘病中の友人はこの日は本当に具合が悪そうで、とても心配したのですが、本人が大丈夫という限りそれ以上何も言うこともできませんでした。
その友人のたっての希望である今宿にある「筑前掘」という炉端焼きのお店に行きました。
ここはもともと、私たちの高校の友人がやっているお店なんですが、病気の友人はまだ行ったことがないとのことで、じゃあ!という事になりみんなで乗らわせて今宿まで行きました。

creditcard-c.com


料理も友人が食べやすいようにあらかじめ雑炊などを用意してもらいました。
私は家からアルミホイルを持っていき、蒸し焼きをしてあげました。
治療での副作用がどんなものかわかりませんが、明らかにわかることは痩せていることなので、少しでも食べれるようにと思ったからです。

楽しすぎる仲間がいたのと、おいしい熱々の食事をとることができたためか、友人は来たときとは見違えるほど元気になっていました。
こんなに変わるものかな?と思うほど、顔色もよくしゃんとしている感じになっていました。
笑いは薬だなと痛感した日でもあります。
もちろん美味しい食事もですが、笑いは人を元気にしてくれます。

みんなの気持ちは同じで、少しでも元気になってほしいと願っています。
次回の食事会の約束をきちんと決めて解散もしました。
何もないより、次の約束までに元気にならないと思ってほしいからです。
また、病気の友人も含めみんなと元気に会えるといいなと思っています。