海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

悲しい事故

Crying

車中に赤ちゃんを置き去りにして、結果赤ちゃんは亡くなってしまったというまた悲しい事故が起こりました。
4月の気温は暑かったり寒かったりと、調整するのが難しいです。
ただ、天気のいい日の車中は社内の温度があがり、普通でも汗をかいたりするものです。

当日の最高気温は21.6℃という気温。
この気温で車の中というのは想像しただけでもわかります。
しかも寝かせて置いた赤ちゃんは生後3か月だそうで、もちろん暑いと言って泣くこともできません。

確かにお買い物などに子供を連れていくことはととても大変なことだとは分かりますが、この状況で予想できなかったというのはお母さんの大きなミスです。
何度か見に来たとお母さんは証言していますが、何度目かのその時点でぐっすり眠っていたのではなく、もう具合が悪くなっていたのかもしれないです。
本当に後悔先に立たずです。

これからまた異常気象に伴って、暑い日がやってきます。
昨日の朝のニュースでは熱中症に注意という呼びかけもされていました。
だからこそ、この状況で事故が起こらないように防ぐことのできる大人が、気を付けてあげないといけないと思います。
私たち大人が育った昔とは全く違う気象条件なのだから。
今年はこのような悲しいニュースがあまりないことを祈りたいと思います。

オリコ 法人カードは便利ですよ!