海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

短期滞在「台湾・九分」

f:id:otokutan:20180427164108j:plain

九份の観光|台湾観光ガイド|阪急交通社

台北北部の山間にあり、風光明媚な街並みの九份
そして山間でもあるからここら見る海の景色は最高です。
昔は「金鉱発掘の街」としてとても栄えていたようですが、現在は町全体(石段・狭い路地・赤い提灯)がレトロ調な雰囲気を醸し出しています。
噂では「千と千尋の神隠し」の舞台となったという風にありますが、この噂は少し違ったようです。
でもそれくらい魅力的だという事ですよね。

とくに夜の九分の待ちは、別世界で、石階段を登った中腹にある九份阿妹茶酒館の夜景がとても有名です。
色とりどりの明りが夜をかなり彩っているようです。
遠く海まで見渡せる最高の眺望とここでいただく美味しい台湾茶はきっと最高だと思います。

オリコ 法人カードを便利に使おう!

そしてもう1つのお楽しみ「基山街」です。
昼夜問わず活気にあふれている九份のメインストリートで、小さな飲食店やお土産が購入できる雑貨屋さんがひしめいて、お見上げや民芸品や台湾の美味しい食べ物を堪能できます!
もしかしたら私はここが一番楽しみかもしれません!!
ここで小籠包やら台湾茶やらをたくさん食べたり飲んだりしたいものです。

この九分は台湾市内から台湾高速鉄道(MRT)と市営バスに乗り換えて九份まで1時間半~2時間で到着するそうです。
台湾の交通事情はなかなか発達しているようなので、あまり苦労せず観光地に行けそうです。