海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

離職率

businessman

息子は社会人2年目です。
高卒で技術職員として入社しました。
保安という部署にいて、緊急の場合に出動するという所です。

何もないときはひたすら自分の担当する車や工具を磨いていると言っていました。(のん気です)
でもその息子も色々人間関係に悩んでいます。
時には家に帰って、機関銃のように愚痴を言う時もあります。
ひとまず3年我慢と言い聞かせ、何とか落ち着かせてはいますが。

そんな時にに同期の大卒の営業職をしている先輩をお出かけしていました。
その先輩は、営業職が合わないらしくとても落ち込んでいたとのことでした。
サービス残業は当たり前、深夜も必要ならば出ていくので、自分の時間がほとんど取れないと愚痴っていたようです。
中には10円ハゲができた先輩もいるとか、、、

creditcard-c.com



世の中は厳しいねと息子と話しました。
いい大学をでて、大企業に入社して、順風のようですが、内情はみんな頑張らないといけないことばかりです。
その先輩は息子にぼそっと「この会社にずっといるつもりある?」と聞いてきたそうです。
さすがに息子もそんなんに気持ちが落ち込んでいるのかとかなりびっくりしたようです。

ただいま就活真っ最中の娘もいろいろな悩みを持ちながら、自分の希望のところに入社できる様頑張っています。
大卒だからと言って「安泰」はないという事を最近目の当たりに見ることが多くなりました。