海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

台湾のお茶

f:id:otokutan:20180425135444j:plain

中国茶と中国茶器の専門店恒福茶具 - 中国茶用茶漉し付き携帯エコ水筒580cc(台湾飄逸杯)|Yahoo!ショッピング

台湾と言えばお茶!というくらい有名ですが、、
ダイエットにも美容にも健康にもいいと言われているお茶です。
暖かいお茶は飲むとホットします。

「東方美人茶」というお茶は、英語で「オリエンタルビューティー」と言われるそうで、地元の方たちには人気の商品みたいです。
紅茶に近いお茶で、色も香りも紅茶?と思ってしまうほど。。
でも、日本茶や紅茶と違って香ばしさはあしますが、苦味やしぶみが内容でいくらでも!飲めるおいしいお茶なんだそうです。
効能は「胃腸を整え、冷えを取り除く」効果があるそうなので、私はこれ!が一番飲みたいと思ています。

creditcard-c.com


もう1つダイエットの味方「プーアル茶」です。
プーアル茶ポリフェノールがたくさん含まれているので、健康志向の方にはおすすめの1品です。
そして、カフェインはコーヒーよりも少なめで、高血圧や動脈硬化が気になる男性や、脂肪燃焼効果も期待できるのでダイエット中の女性にも!!という感じですね。
台湾は水筒に入れて持ち歩く人が多いそうです。
台湾の産のプーアル茶は、臭みがないのでいつまでも美味しく飲めるとのこと。
だから持ち歩いても大丈夫なのかもしれないです。

我が家は水筒習慣があります。
娘も私も毎日朝に暖かいお茶を入れて、水筒に入れて持っていきます。
だから台湾のお茶のように、水筒に入れても美味しく飲めるお茶はとても重宝だと思います。