海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

短期滞在「台湾」 食べ物

f:id:otokutan:20180424215336j:plain

おすすめ台湾の絶品グルメ-台湾旅行でこれを食べなきゃね Top15 | 暮らすように旅する。台湾

台湾と言えば、日本人も大好きな食べ物がたくさんあると聞きます。
私は食わず嫌いなところが少しあり、香辛料などが独特に施されているものはちょっと、、、と出遅れてしまいます。
でも、やはり世界でおいしい!と言われているものは食してみるべきだと最近思い始めました。

台湾と言えば「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の小籠包です。
これは娘一押しです。
小籠包とは豚の挽肉を薄い小麦粉の皮で包んで蒸籠蒸しした包子の事です。
この特徴として薄皮の中に具と一緒に熱いスープが包まれているのです。
だからあつあつというより熱っ熱っというかんじです。
福岡でも食べられる様ですが、やはり初めは本場台湾で!

f:id:otokutan:20180424220259j:plain

http://@tabi_taiwan
台湾には「朝食屋さん」があり、これも台湾の文化の1つです。
台湾で一番人気で、行列のあるとても有名な朝食屋さん「阜杭豆漿(フウハン トウジャン)」だそうです。
台湾の朝ごはんは、豆乳があるのが基本。
薄めの味で、サラサラ飲める感じで、とてもおいしそうです。
また、このお店の薄餅というのも、中はふわふわで外はサクサクの食感で、朝から食欲をそそられます。

見た目もとても惹かれます。早く台湾に行って本場の台湾料理をたべたいです。
まだまだ食べ物はたくさんあります。
本当にどれを食べようか迷ってしまうので、ちゃんと調べておこうと思います。

creditcard-c.com