海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

また発見!唐津の温泉

f:id:otokutan:20180419161004j:plain

野田の元湯 - 唐津|@nifty温泉

やっと暖かくなってきたので、久しぶりに唐津にある温泉を主人と堪能してきました。
「野田の元湯」という日帰り温泉施設です。

もともと湯治温泉宿として古くから営業していたそうなんですが、少し前に日帰り専用としてリニューアルしたようです。

受付では、年配の女性の方が取り仕切っていました。
その方はとても感じのいいやさしい方で、そこには地元の方が作った野菜や果物が売られているのですが、その調理方法や保存方法など親切に教えてくれるのです。
そして、どのお客さんにも愛着をもって接してくださり、ほんわか一息つきたくなるようなアットホームな雰囲気を与えてくれます。

そちらでの食事もリーズナブルで、意外とボリュームたっぷりの定食があり、種類も豊富でとてもおいしかったのです。
主人はお刺身定食、わたしはフライ定食を注文しましまた、どちらも本当においしく満腹にいただくことができました。

温泉は、たくさんの種類があるわけではなく1つのみなんですが、お湯の温度がぬるすぎず、少し熱いかな?でもずっと入っていられる。というようなお湯でした。
もちろん私はさっさと体や髪を洗うと、ずっと湯船につかってのんびりしました。
一気に疲れが取れる感じです!
久しぶりの唐津の温泉は、お湯も食事ももてなす方もすべて満足でした。
知る人ぞ知るという感じで、地元の人ばかりの温泉でしたが、しばらく通いたい!と思ってしまいました。

creditcard-c.com