海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

久しぶりのジェノベージェ

Pasta Genovese for dinner :)

ここ数ヶ月ずっと食べたくて仕方なかったジェノベージェです。
残念なことに近所でこのパスタを食べさせてくれるお店をしりません。
ちょっと遠いのですが、都市高速を使い、かなりリーズナブルではありますが、ピザの食べ放題のお店で美味しいジェノベージェを食べさせてくれるところがあるので昨夜行ってきました。

私のお誕生日という名目で。(笑)
ジェノベーゼは、イタリア・リグリア州ジェノバという所で作らせれたソースの事です。
バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えて、香り豊かで味もよく、もちろんパスタ以外の料理にも使われています。

でも私はこのソースで絡めたパスタが大好きで、定期的に食べたくなるんです。
バジルとオリーブオイルの組み合わせは本当に最高だと思います。

昨日出てきたパスタはトマトと魚介類ジェノベージェでした。
魚介類の出汁がきいていてこれまた最高でした!!
パスタの食感ももちもちしていて、茹ですぎず硬すぎずの絶妙な食感で、、
これだけは誰にも分けてあげることなく、1人で完食でした。

そして、この店のもう1つの目玉はアップルパイのアイスクリーム乗せというでデザートなんですが、サクサクパ生地のアップルパイの上にアイスクリームがのっているという、これも絶品の1つです。

美味しいものを食べると本当に幸せな気分になります。
昨日は子供達が私の誕生日にと美味しいものをご馳走してくれたので、至福の時間がさらにアップしました。
今度は娘の誕生日が、もう来月に迫っています。
また家族で美味しいものを食べに期待と思います!

creditcard-c.com