海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

短期滞在「イタリア」

roma

ローマの短期滞在計画が実現できるように、現地でのこと調べていきます!
短期滞在希望で、本当に海外慣れしていない初心者の私たち夫婦にとって、ホテルの予約サイトで見つけることのできるアパートは便利で安心です。
「ホテルズコンバインド」というサイトがいいと聞きました!

ここで紹介してらったアパートは、ホテルのようにフロントもあり、クリーニングのサービスもあるそうです。
しかも心配ごとはフロントに相談できるという、心強いものです。
1泊が1万円以下の者もあるそうで、ローマでいろいろな食材を購入して、アパートで料理して楽しむのもよさそうです。

サン・シルヴェストロ広場周辺(Colonna地区)という地域が、私が暮らしてみたいなって思う地域のようです。
庶民的な雰囲気で、ナヴォーナ広場やコロッセオなど歩いていけるような距離なんだそうです。
このあたりは買い物や食事にもとっても便利なようで、地元の方もたくさん利用するお店もたくさんあるようです!!
イタリアのデパートで「ラ・リナシェンテ」やコルソ通りやトリトーネ通りなどなど。
現地の人が買い物をするような場所です。

チーズの食べ比べをしたり、日本では手に入らない野菜や食材も買ってみたいです!
たまには外食したり、少し遠出してみたり楽しみは膨らみます!
現地の人たちの買い物事情も興味があります。

まだまだずっと先のことで、その頃は私は60代になているかもしれませんが、、
美味しいもの、楽しいもの、美しいものは年に関係なくずっと触れていたいものです。

デビットカードが良くわかる!