海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

短期滞在

Sarphatistraat

子どもたちも大きくなり、いよいよ手がかからなくなってきました。
主人と私の楽しい老後についてまた、考え始めました。
老後のやりたいことの1つにどうしても、海外滞在というものがあります。

でも、長く滞在しなくていいかなと最近思い始めました。
そこで、ビザ免除の国でのショートステイを調べてみようと思いました。
外務省でビザ免除のある国リストを見てみると、結構多いのにびっくりしました。

日本のパスポートだけで最長90日滞在できる国はたくさんありますし、私が行って住んでみたいという国ももちろんあります。
その中でも、特に行きたい「イタリア」です。

もう何十年も前に新婚旅行でおとづれたのですが、やはりまた行きたいと思ってしまう国です。
最近では旅行当為という名目で、日常生活を送れるためのアパートを貸してくれるところもあるんだそうです。
このアパート「アパルタメント」は、ローマで3日~1週間の期間賃貸で貸し出してくれるというのです。

でももちろん現地の言葉は話せないし、、と思ってい調べてみると、ホテル予約サイトにアパートを検索できて、借りることができるみたいです。
これは初心者の私にもできるかもしれません。
「ホテルズコンバインド」というサイトが良いらしいので、チェックしたいと思います。
観光でもなんでもない、ローマの待ちでの生活。かなり憧れます。

creditcard-c.com