海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

アメリカ行く予定の友達

usa flag

先日高校の同級生の友達と久しぶりに会いました。
病気の友達のお見舞いもかねての事ですが、、

久しぶりに会ったその友達は合い変わらずでした。
大学の助教授をしているにも関わらず、高校生の時のばかな話ばかりして、大いに盛り上がったのです。
そして、その友達が今年の夏に3ヶ月アメリカに行くという話をしていました。
2人の子供も学校を休ませて、ご主人も何かにかこつけて3ヶ月家族で過ごすのだそうです。
そんなことができるのかと聞くと、割と同二でもなるのだそうです。(すごいです)

私のような普通のサラリーマン家庭には、理解しづらいことですが、大学の助教授ともなるとそういうこともできるんだなって、かなりうらやましく思いました。

そこで、その友達に、うちの子供が行くからお願いと打診してみると、快く受け入れてくれました。
そのことを帰宅して子供たちに話すと大喜びでした。
もともとアメリカにすごく行きたがっていた子供達だったので、こんな話は願ったりかなったりという感じです。
しかも友達の専門分野が宇宙のことなので、もしかしたらNASAに関係するところに少し連れていってもらえるかも?

人生の中でそのような体験はなかなか訪れません。
就活中の娘も、息子もかなり強くいくことを希望していました。
今年の夏は2人にとってとても貴重な体験になると思いますが、これに兄の子供も連れていってあげようとしているので、ちょっと心配なところもあります。
が、そんなことを言っていてはどこにも行けないので、楽しんできてほしいと思います。

JCBカードの勢いが止まらない!