海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

久しぶりに会う友達

Bench

久しぶりにすい臓がんを患っている友達に会いました。
半年以上もあってなかったし、最近のメールではあまり病状が良くないのかな?と思わせるような文面だったので、私から誘うのは少しためらっていたのです。

でも東京から久しぶりに帰ってくる友達とみんなで会うことになりました。
地元からもわざわざ仕事を休んできてくれる友達もいたりして、本当にみんな心配しています。

半年ぶりにあうその病気の友達は、顔色こそ悪くて、結構痩せてはいましたが、まだまだ元気そうに見えて少し安心しました。
抗がん剤を打っているので、髪の毛が全くないのかと思っていたら、今投与している抗がん剤は髪の毛が抜けないらしく、見た目全く分かりません。

50歳になるおじさんとおばさんたちがみんなで昼間からワイワイくだらない話ばかりして、さぞかし周りは迷惑だろうと思いましたが、病気の友達は本当に楽しそうで、そしてサンドイッチや唐揚げもつまんだりして重病なのか?と思わせるような元気ぶりでした。

でも、帰りに今の病状について話してくれました。
前よりもやはり病状は悪化しているようで、主治医の先生も転勤でいなくなったらしいのです。
今のままでは良い方向に進まないかもしれないとセカンドオピニオンを考えていると言っていました。
命には代えられないので、友達が頑張っていることは応援したいと思いました。
上手く共存でもなんでもして、細く長く生きてほしいと思います。

アコム クレジットカード