海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

桜のシーズン

噂の「一心行の大桜」と「高森峠の千本桜」~熊本~

Cherry blossom

今のシーズンで行ってみたい場所は「桜の名所」である熊本方面です。
近くなのになかなかいくチャンスがないんですが、ぜひ行ってみたいという所があります。

その中でも今行きたい場所は、熊本にある「一心行の桜」と「高森峠の千本桜」です。
福岡からもツアーがたくさん企画されているようで、のんびり電車やバスに乗って行きたいとおもっています。

熊本の一心行の桜は、樹齢約400年(幹周り約7.35m、樹高約14m)の大桜です。
毎年春には見事な桜の花を咲かせて、遠方からでもたくさんの人がこの桜を見物しにやってきます。
そして多くの訪れる人がこの景色に魅了されるのです。
何年か前の台風の影響で枝が折れてしまい、夜桜の観覧ができないと聞いてちょっと残念ですが、でもお天気のいい日の一心行の桜もさぞ見ごたえがあると思います。

もう一つ熊本でおススメの桜の名所、高森町の「千本桜」です。
通称「九十九曲がり」と呼ばれている、麓から頂上まで約4kmのカーブの多い道路の沿線の桜並木がとても有名だそうで、ソメイヨシノヤマザクラなど7000本ほどの桜が咲き誇り、楽しませてくれるんだそうです。
また高森峠の頂上からは阿蘇五岳が一望できるので、頂上まで行くと桜も阿蘇大自然も両方堪能することができます!
この時期にしか見れない絶景です、是非今年は言ってみたいと思っています!

オリコカード 審査