海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

肉と魚と野菜と。

steak

唐津は食の宝庫です!
肉も魚もそこそこ新鮮でいいものがお手頃な価格で手に入ります。

昨夜もスーパーにいき、夕食の献立を考えていたところ、、
魚はタイムサービスにつき2割引きで、お肉も2人で食べるには十分なほどの大きな肉がとても安く売っていました。
思わず、主人にお刺身を買って、、私たち二人分のお寿司とステーキを買ってしまいました。

creditcard-c.com


肉はなるべく国産が良いっておもっていましたが、お肉屋さんの話によると、お肉にもランクがあり”プレミアム”と書かれているのは、かなり良い肉なんだそうです。
そう勧めてもらって、US牛を買いました。
お塩でいただくのは、少し味気ないかもしれないとの事でしたので、ソースに絡めて焼いてみると、もう大満足の美味さでした!
これならいくらでも食べれる!と主人も大満足でした。

福岡では新鮮なお魚もそれ相当の値段です。
でも唐津は海も近いという事もあり、お魚は鮮度と値段ではどこにも負けないかもしれません!!

最近はこんな生活ばかりしているせいか、ちょっと食べるものへの欲がなくなりつつあるように感じます。
なんでも美味しいものは、たまに食べるのがいいのかもしれません。
でも、唐津に来るとついつい美味しいものが目に入り、ついつい食べたくなってしまうのです、、