海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

花粉症

Sneeze

昨日から、春の嵐が吹いています。
昨日の夕方は雨も伴って、愛犬チップの散歩のときは初めて傘がきれいに逆さにきれいに折れてしまいました。
その時に雨と風に襲われましたが、あまりにきれいに傘がさかさまになってしまったので、笑ってしまいました。

そんな春の嵐ですが、その風の中に花粉がたくさん含まれているようでとても怖いです。
うちの家族はみんなアレルギー持ちです。
今年は特に例年よりも多め!という予想が出ています。
だから今年は家族全員早めに予防の薬を飲み始めました。

creditcard-c.com


そしてこの時期の花粉に一度反応してしまうと、愛犬チップの毛にまで鼻が反応してしまうのです。
そしてそしてハウスダストにも、、反応し始めます、、、
それまでは何にも感じなかったのが、アレルギー症状が一気に出始めるのです。

家族の中でも一番ひどかったのが、主人でしたが、最近は年齢の成果なんとなくゆるい症状になってきました。
良かったと思っていた矢先に、今度は息子がとてもひどくなり、娘もだんだんとアレルギー症状が出てきました、、

今からどんどん花粉が飛散してきます。
そして、ここ福岡は花粉の時期にはもう一つ厄介なもの「黄砂」が中国大陸からやってきます。
これもまた健康に影響が出ると言われている厄介なものです、、、
そんな辛い時期が2~3ヶ月続きますが、どうか家族全員があまりアレルギー症状が出ないことを祈りたいと思います。