海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

体験レッスン

Day 31: Violin F-Holes

6月の定期演奏会に出るかどうかまだ迷っているのですが、、、
最近はやはり独学ですることが、難しいと切に感じています。
簡単な曲などは弾けるようになりましたが、やはりオーケストラでのパートの中には、難しい技術を要する部分が多くあります。

それを1つ1つつぶしていけば何とかなると思っていましたが、どうにもならずに詰まってしまうのです、、、

そこで、ビオラの先生に直接習おうと決意しました。
そしてやっと、家から少し近い先生を見つけることができました。
連絡を取り体験レッスンをしていただくことになりました。

もともとの目的がベートーベンの第九を弾けるようになりたいという、初心者なのに無謀な夢があるので、やはりそこに追いつく技術を学びたいのです。
16分音符がたくさんあるスラーや32分音符の連打などは、弾き方ポジションなど、どうしても独学では限界を感じます。

学生さんのように習ってたくさん練習ができるわけではないですが、少しでもいいので技術が身に着ければ、、、と思っています。

今度体験に伺う先生は、プロとしてもバリバリされている若い女性の方です。
何とかその先生からいろいろな技をもらい、いつかは第九を全て弾けるようになりたいものです!!

まず体験レッスンでどんな先生なのか、、そして私の無謀な夢はどれくらいで叶うのかを聞いてきたいと思います。

mataiku.com