海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

結婚する相手

 

Untitled

眞子さまと、ご婚約者の小室圭さんとのご婚約・ご結婚行事を、2年半延期」という衝撃のニュースが走ったのは2月の初め頃のことです。
初めはあまり興味がなかったのですが、この手のニュースがたくさん取り上げられていたのを機にちょっと読んでみることにしました。

真子さまのお相手のお母様の金銭問題や信仰している宗教についての問題があるんだそうです。
結婚が2年半延期されたという事ですが、もしかしたら結婚辞退がなくなるかもしれないそうなんです。

ここで、やはり眞子さまのお立場です。
皇室のご家族だということです。
日本の中で最も重要な立場の方々だから、こういう問題は慎重に動かないといけないのでしょう。

このことは良く理解できます。
特に結婚というのは家族と家族が結び付くという大切な問題です。
もう24年くらい前になりますが、私の実家にも主人のお父様がちょっとした偵察に来たことがあります。
どんないで立ちなのか、どのようなご家庭なのかを知りたいらしく、うちの実家の近所の方にいろいろ聞いて回ったりなど、、

それを知ったうちの父はとても激怒しました。
私も、さすがにここ義父の取った行動は驚きましたが、でも、いろいろなことを心配してのことだと思うと、、まあ理解できなくもないのです。

特に眞子さまは一般人とは違うお立場なので、この問題は慎重に慎重に解決していく必要があるのでしょう。
親になった私は、眞子さまのご両親である秋篠宮殿下ご夫婦のお気持ちはすごくよくわかります。
でも、眞子さまにはいろいろな意味で幸せになってほしいとも思われているはずです、、
どのような事でこの問題が解決するのか心配ですが、結婚をされるお二方がこの先幸せになるといいなと思います。

creditcard-c.com