海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

久しぶりのスキレット

f:id:otokutan:20180215154350j:plain

スキレットでボリューム満点ステーキ♫ by ♪まぁやん♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが283万品
唐津はお魚もお肉も美味しくて安いので、久しぶりにスキレットでお肉を焼きました!
今回とんかつ用の少し分厚い肉を使ったのですが、値段の割にはとてもおいしくいただくことができました。
付け合わせに人参やカボチャ、コーン、た玉ねぎをたくさん入れて、、、本当にもりゅーむ満点の1品になりました。
味付けはシンプルにお塩です。

creditcard-c.com


私は「壱岐の塩」という塩が好きなんですが、これはどこにも売っていないので(壱岐でしか見たことがないです。もしかしたらネットでは買えるかもしれませんが、、、)
少し値段のいい、よさげなお塩をかって、お肉にかけて食べることにしました。
肉は何よりも塩で食べるのが美味しいと思います!

また、もともとスキレットはガス用のを購入していて、息子が1人暮らしをするときに手軽で便利なので準備をしていたのですが、今は主人の唐津で大いに活躍をしています。
ふた付きを購入したので、無駄に焦げ付きすぎず、ふたをすることで水分が飛ばないため、お肉も柔らかいし野菜もとても甘みがでます。
本当に便利なスキレットです。

そして、唐津では食材がなによりも本当に安くかえるのでありがたいです!
だからちょっとした買い物で、豪華な食事になります!(いつもこの値段で福岡では食べられないと主人と話すのですが、)
せっかく食べ物の美味しい場所・唐津にいるのでいろいろ堪能したいと思います!