海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

シアン化ナトリウム

PoISon

北九州の薬品会社で猛毒の「シアン化ナトリウム」がなくなっていたそうです。
この薬品は5000人の致死量分あるそうで、本当に怖いです。
薬品の成分はシアン化カリウム(青酸カリ)に類似するそうです。
青酸カリ?!って聞くだけでゾットします、、、

先日テレビの特集で、宗教団体に入団している息子を救出させるというものを見ました。
まさしくオウム真理教なのですが、ここに入団している息子のために父親が手を尽くして救出する様子です。
そしてこの父親自身もサリンをかけられ殺されそうになったことがあり、今でもその後遺症が残っているそうです。
この父親は後ろからやってきたオウムの信者から、背中にサリンをかけられたそうなんですが、幸い洋服や帽子をかぶっていたため直接皮膚に浴びることはなかったため、命を落とさずに済んだそうです。
猛毒の恐ろしさをうったえていたのを覚えています。

今回の紛失騒ぎも故意に誰かが盗んだとかではないことを願うばかりです。
きちんと管理していたのかはどうかわかりませんが、簡単になくなるようなものではないでしょうから、よけいに不安が広がります。
北九州に勤務している息子の会社からけっこう近いと聞いて心配しています。
週末を迎える前に、無事に見つかってくれるといいと思いますが、、、

creditcard-c.com