海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

パンダの「シャンシャン」

Panda

上野動物園でパンダの赤ちゃん「シャンシャン」が一般公開が始まったそうです。
12月からは公開を制限していたそうですが、今日からは先着1200名がシャンシャンに会えるそうです。
今朝のニュースで、シャンシャンにあるために仕事を休んで7時間並んで待ったという人など本当にたくさんの人が並んでいたようです。

シャンシャンの観覧時間の1人当たりの時間は、今まで通りの1~2分だそうです。
屋内や屋外放飼場も公開され、お目当てのシャンシャンは木登りをしたり、丸太を転がしたりして遊んでいたいりと活発に動き回り元気な所が見れるようです!

クレジットカード キャンペーン

その朝のニュースを見ていて、実は私もパンダの公開に上野動物園に並んでガラス越しに見たことがある事を思い出しました。
まだ、私が7~8歳くらいの頃だと思うのですが、、、(記憶が定かではないですが、、)
兄と私だけ並んでガラス越しにパンダをゆっくり進みながら見たのです。
確かにかわいい模様ではありますが、あまりにも公開時間が早すぎ、一瞬の出来事だっため、なんだかよくわからなかったなあって思いました。

今回もたくさんの人が1~2分の公開のために長い時間並んでいるときいて、みんなパンダが好きなんだな、と感心しました。
確かに動物の赤ちゃんは可愛いですが、、
やっと日本で生まれたパンダの赤ちゃんです、無事に大きくなっていつまでも人気者でいてほしいと思います!