海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

ハイドンの「時計」

20111027- Wenen - 276.jpg

6月の定期演奏会で演奏する3曲のうちの1曲がハイドンの「時計」という曲です。
ハイドンの2回目のロンドンの滞在中に書かれたもので、1791-1792の頃だそうです。
交響曲の第一楽章を演奏予定で、この曲は明るくて楽しい曲です。

私は今回の定期演奏会は完全に参加しないと決めていたのに、団長さんの何気ないお誘いにちょっと気持ちが揺れ始めました。
それでも楽譜を見てみないとわからないと思い、楽譜を確認してみるとこれはもしかしたが行けるかも?と思わせるような楽譜でした(実はそんなに甘くは兄のですが、、、)

早速ビオラで弾いてみるとなんとなくですが、できそう!と思ってしまいました。
早速Amazonでスコアを注文しました。
早くて軽快なテンポではありますが、ビオラのパートは意外と弾けるかもしれないので頑張ってみようかと思います。

でも参加すると言ってしまうと、いろいろ何かと気持ちが追い付かなくなるので、ひとまずこそれんを始めました(笑)
なるべく早くに曲の全体を把握して少しでも間に合うなら参加させていただきたいと重いっています。

結局余裕がなくなり、昨年の第九のように超中途半端に終わらないように、せめて1曲だけは仕上げられるようにしたいものです。
あと5か月ほどです、、、
間に合えばいいのですが。

アメックス 審査