海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

唐津は食べ物の宝庫!

sushi form department store

夕方のスーパーはどこもお惣菜が安くなっています。
もちろん唐津も同じなんですが、海が近いという事、またお野菜やお肉の流通もいいという事などから、夕方の唐津のスーパーは、福岡では考えられないほどの立派なの食事ができます。

最近はお寿司を買って帰るのが楽しみでしたが、たまにはいつも行っているスーパーではなくて別のところに行ってみようと思い、少しだけ遠くのスーパーに行ってみることにしました。
そのちょっと遠いスーパーは、福岡でもおなじみのダイレックスなんですが、その中にお魚屋さんが入っていて直接魚をさばくので新鮮度は抜群です!
そして、夕方6時くらいになると商品は3割引きや半額になっていくのです。

creditcard-c.com



私は今回は24巻入った極上のお寿司を選んだのですが、唐津にきて過去最高の良品質のお寿司を買うことができたと思います。
その中にはうに・いくら・えんがわ・すずき・かつおのたたき・もちろん鯛やブリなどお寿司には欠かせないものががっつり入っていました。
で、お値段はというと値引きされて500円ちょっとという破格でした。

主人もあまりのお寿司の安さにかなり驚いていました。
もちろんお魚屋さんなので新鮮です!!
気前の良さと新鮮さが抜群だと感動しました!
おそらくしばらくは、このお寿司に夢中になり毎週買う日が続くのだろうなと思いました。(笑)
そして、同じお店のお肉もかなり上質なステーキなどが並んでいたので、次回はこれをチェックしたいとも思いました。

creditcard-c.com