海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

荷が重すぎる定期演奏会

sad 4

年末にやっと第九の演奏が終わり、また新年からもっと弾けるようになりたいと少しずつ練習をしていたのですが、もう早速6月の定期演奏会の練習が始ました。
私はというと、、、
ただでさえ、日々の生活が忙しくて、それに加えまだまだの第九の演奏なのに、、もう新曲の練習?!だと危機感を覚えていました。

すると先日、新しく私のパートにきてくださったから、新曲のパート練習を!というお誘いを受けました。
ホントにその方はいい方なのですが、今の私には本当に荷が重すぎてその方についていくことが出来そうにありません。

私は新曲よりただ、第九を完全に弾きこなせるようになりたいのです。
去年は演奏に参加させていただいたものの、本当に全然弾けなくて隣の方に迷惑をかけたのではないかと心配しています。
と同時に自分の不出来に落ち込んでしまいました。
初心者だからと、誰もが励ましてくださいますが、それでも私は曲を全部早く弾けるようになりたいのです。

今年に入ってから最初からゆっくりですが、網羅していこうと思っていた矢先のお誘いだったので、悩みに悩んで丁重にお断りしました。
できることならなんでも弾きたいのですが、まだまだその時期では全くないのです。

娘にまたワンポイントアドバイスをもらい、最近少したくさんの音符のスラーを早く弾けるようになりました。
こうやって私は少しずつしか前に進むことができないので、今年は裏方、そして自分の第九演奏の充実を頑張りたいと思います。

セブンイレブン クレジットカード