海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

野菜が高い!?

vegitable stall

今年はニュースでも話題になっていますが、、、
野菜が高すぎて手が出ません。
特に青物の野菜の値段は異常で、全く買うことができないのです。

去年からの天候の影響で野菜の高騰が続いているとはニュースでいっていたものの、それは都会のお話なのだろうと思っていました。
しかし激安のスーパーに行ってもやはり野菜は非常に高くて買えませんでした、、、

テレビで食育アドバイザーの方が、スーパーでは高すぎるので、道の駅などで生産者が直接もってくるところに行けば新鮮だし、お手頃であるはず!と言っていたので、早速実家に行った際に道の駅に寄ってみました。
が、、やはりここでもキャベツや白菜などは高くて高くて。
日本各地どこでも今年は無理だなと思ってしまいました。

でも、野菜が主食の私にとって、野菜を食べないでいることは耐えがたいので、最近では簡単に栽培できると噂のベビーリーフをなるべくたくさんの回数食べるようにしました。
それはこの野菜高騰問題にはあまり関係していないのか、通常の値段で買えるので、それをたくさん買い込んで家族で食べています。


野菜料理も限界がありますが、もう少し辛抱しようと思います。
きっと暖かくなったらまた、通常に戻るだろうと信じて、、、
早くいろいろな野菜をたくさん食べられる日がくるといいとねがっています。
リクルートカード 審査