海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

尋常じゃない寒さ

Wind..ter.. ;o)

年末から寒さが厳しい日が続いています。
確かに12月になると一気に寒くなるとは思うんですが、、
それにしても今年の寒さは尋常ではないように思います。

我が家はエアコンの強い風があまり好きではないので最低の温度と風力でお部屋を暖めます。
だから寒がりの娘と私は家の中にいても常に洋服を5~6枚常時着ています。
本当に干物女子と言われたような恰好なんですが、、、
それでも強いエアコンで乾燥するよりはずっと快適に過ごしていると思っています。

それに加えての今年の寒さは、いつものたくさんの重ね着をしてもまだ寒いというくらい、寒さが身に染みています。
だから普段は決して使うことのない、日中の暖房にも出手をだしてしまい、、
翌月の電気代が恐ろしいと今不安に思っている最中なんですが、、

もちろん主人の単身赴任先の唐津も同じく寒くてたまりません。
海沿いなので、あまり積雪はしなかったものの、風や雪はけっこう激しくて、先日は雷が私たちが住んでいるところのすぐ上で鳴り響いて、夜のうちに何度も落雷したな!と思うようなことがありました。

主人はそのたびにはあ~、、、とため息をつきます。
なぜなら電気屋にとって雷は大敵で、落雷の影響で停電でもしようものなら、嵐でも大雪でもか必ず出動しなければならないからです。
幸い今回は何事のトラブルは起きませんでしたが、、、

その寒い冬はまだまだこれから続きます。
2月は1年で一番寒い時期だと言われているので、どのようになるのかが不安でたまりません、、
私はダウンコートを着込んで家で家事をするかもです。
冬には冬のいいところがあるのですが、今年はちょっとつらい、、と感じています。

creditcard-c.com