海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

久しぶりのスキー

Matterhorn

アキレス腱を切って以来の4年ぶりのスキーをしました。
息子が今年はいけるのかとしつこく迫り続けていたので、奮起してスキーに行くことに。
と言っても私以外の家族は毎年とはいかなくても、そこそこシーズンにスキーをしているので、大したことはないのです。

私はというと、両足のアキレス腱を切って以来怖くてどうしようかと思っていました。
本当はスキーをやりたい気持ちはあるのですが、体力と足の筋力に不安がありどうしてもなかなかその気になれなかったのです。
しかし、昨年の秋から地味な下半身の筋トレを続けていて、確実に足の筋肉がついてきているのではないかと感じていました。
実際にお正月のお宮参りで、すごい登りの階段を上った時には、息は切れたものの足がついてこないという事がなくて、スイスイ上がれたのです。
だからこれはいけるかも?と感じて今回のスキーに参加しました。

思った通りスキー場での滑りは初めは4年ぶりなので、ボーゲンから始めましたが、だんだんと昔の感覚を思い出して、普通に滑ることができるようになりました。
筋トレのおかげで以前より、疲れず、そして山頂から休憩することなくいっきい一番山の下まで滑っていくことができるくらい体力がありました。
おかげで家族の足手まといになることはなく、楽しくスキーをすることができました。

やはり山頂からの景色は最高でした。
澄んだ空気の中で遠くの山々を見たり、雪景色をみれるのはとても幸せなことです。
今回はこの景色を又見れただけでも、来てよかったと本当に思いました。

creditcard-c.com