海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

占領されるテレビ番組

TV

年明けのテレビ番組は、ずっと息子に占領されています。
息子は独自の好みで次々と番組の録画予約をセットしていきます。
ただのお笑い番組はほとんどみません。
息子好みの味のある芸人さんがでているの番組とかを片っ端から録画予約していくのです。
だから年末の31日は何を予約するのかを吟味するために、一定時間動かなくなります。

そして、年末年始の番組はガキの使いから始まります。
これはもう何年も定番でもちろん日本の多くの人が見ている番組なんですが、息子のすごいところはこの録画した番組を約1年かけて何度も何度も観るのです。
もちろん面白くなかったものはさっさと見切りを付けられていますが、はまった番組はずっとマイフォルダにいれてエンドレスで見ています。
だから夏などにお正月の番組が流れていることが良くあります。

このほかにも、とんねるずのスポーツ王という番組や、芸能人格付けの番組やなどお正月にある定番の番組をかたっぱしから予約録画していきます。
おかげで私は、Wowowで見たい物があっても、それを録画することができません。
ちなみにうちには2台テレビがあるのですが、悲しいことにその2台とも同じ番組が録画されているのです。
いつでも見れるようにとの策だそうですが、、、(笑)

もうお正月の番組は好きなものが観れないことを知っている家族は、息子の趣味の番組に付き合っているのです。(もちろん楽しんでいますが、、、)
そして、こうやっている間も息子の楽しい録画番組が流れているのです(笑)

creditcard-c.com