海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

大好きな景色

f:id:otokutan:20171227015506j:plain

毎週、主人の単身赴任先に行く途中のその通りがかりの場所で、海を見ることができます。
糸島半島唐津湾など、内海の穏やかで素晴らしく蒼い深い海を見ることができます。
お天気のいい日は、どこかに停車してずっと見ていたい!と思うのですが、愛犬チップがうるさく言いだすので、いつも素通りしてしまいます。

それでも穏やかな天気の日の海の美しいこと、美しいこと。
あまりにも綺麗で、運転しているにも関わらず携帯で写真を撮ってしまいました。
危ないので本当は絶対してはいけないのでしょうが、、、
でも、停車して写真を撮れなかったので、窓ガラスやら橋の欄干やらが映ってしまっていますが、、、
太陽の光が海面をキラキラと照らして、緑色の島がごつごつでていて、青い空に雲がでていたり、美しすぎるのんびりした光景に本当に心が癒されます。
今は季節が冬なので、多くの日本の海はグレーな色に染まり風邪も強くて、という暗い海を想像するのですが、この海はその様子を全く出しておらず、どこまでも蒼くて気持ちのいい海なんです。

海は基本的にどの海も好きですが(南国もその海独特できれいです。)、この福岡と佐賀・唐津を結ぶ内海は今の私の中では1押しの海です。
毎週この癒される海を見ながらのドライブはとても楽しい時間です。
この時間を過ごすだけでも、来た意味があると思っていつも眺めていいます。

creditcard-c.com