海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

早速行きたいお店!

 

f:id:otokutan:20171227013916j:plain

天神・ソラリアプラザに台湾飲茶カフェ 日本初出店 - 天神経済新聞

 

「11月11日、ソラリアプラザ(福岡市中央区天神2)に、台湾飲茶(ヤムチャ)カフェ「DAISANGEN 大三元(だいさんげん) 台湾飲茶」がオープンしたそうです。

今回が日本初出店となる「大三元酒楼」は、1970年に台湾で創業した広東料理のレストランです。
オーナーは、全国の出店候補地を見て回り、ここ福岡の街が台湾と似ていると感じられたそうで、ここへの出店を決めたんだそうです。
雰囲気がにているんだそうです。
どんな雰囲気のイメージを持っているのか興味がありますが、、

さて、きになるメニューは小籠包(ショーロンポー)6個と魯肉飯(ルーローハン)の「小籠包・ルーローハンセット」、小籠包6個とタピオカミルクティーの「小籠包・タピオカセット」(以上990円)のほか、小籠包やシューマイなど単品の飲茶点心(380円)、タピオカミルクティー(420円)などたくさんの本格の小籠包がそろっています。
約800円~1,500円くらいのリーズナブルのお値段で食事ができるそうで、嬉しい限りです。

台湾大好き、大絶賛の娘にこのことを伝えたら、すぐにでも行きたいと飛び上がっていいそうですが、、、(笑)
でも本場台湾の小籠包を地元の福岡で食べれるのは何よりもうれしいです。
いつかは台湾にも行きたいとは思っていますが、でもまず美味しい小籠包は先にいただいておきたいです。
早速娘と計画を練りたいと思います。

creditcard-c.com