海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

今年の主役

f:id:otokutan:20171226232518j:plain

やっと年賀状作りを始めました。
年も押し迫っての作成は毎年の事です。
もう元旦には絶対到着はしない時期ですが、、、
急いで、郵便局に年賀状を買いに行き、すぐに裏面を作成して印刷に取り掛かっています。

来年は戌年です。
我が家の愛犬チップの活躍の年です。
という事で、手づくりの年賀状はチップの写真をたくさん入れて作りました。
チップと主人、チップと娘、チップと息子とチップをしつこくいれました、、(笑)

だって次回のチップの干支の時には、ちっぷは16さいになっている予定です。
ビーグルの平均寿命は10さいです。
もちろん長生きしてほしいと願っていますが、こればかりは分かりません。
なので、今年の我が家の年賀状はチップが主役で家族は付け足しとなりました。
海にパパと散歩に行った時のもの。
また、チップが眠くなって子供たちが寝かしつけている時の顔は何とも言いようがないほどかわいらしいものです。

子どもはチップの遺伝を残したいと言いますが、それはそれできっと大変に違いありません。
チップの子供は絶対可愛いに違いないと思いますし、それもきっと楽しいんだろうなとも思ったり、、、
でも、私が一番大変になることは間違いないので、どうしても考えてしまいます。
今はチップが元気で私たち家族の癒しになってくれているのが、一番の楽しみです。
来年もまたチップと家族で穏やかな1年になればいいなと思います。

creditcard-c.com