海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

尊敬する団長

Grandfather tells a tale

オケの団長さんに、音源を作るソフトを貸してもらいました。
私のような楽器を初めて使うものにわ、とても便利な機能がたくさんあります。

そのソフトで、分からないリズムや音などを再現できます。
また、いろいろな楽器が重なっている音の取りずらい所も一つの楽器のみで再現できるので、本当にとても便利です。

やはり独学はなかなか厳しいものがあります。
年齢的に動きも覚えも悪いとなると、このようなお助けグッズが必需品だと感じました。
以前からそのようなものがきっと世の中にはあるはずとおもっていましたが、なかなかお手頃なものを見つけることができなかったところ、団長さんが初心者たちに音源を作ってきてくださったのです。
何気にそのソフトとは?といろいろ質問していると、なんと貸してくださると言ってくれたのです。

ずいぶん前に購入したから古いとは言っていましたが、それでも使えるには違いないないし、、、
それにそのソフトはけっこう高価なものでした。
早速そのソフトをお借りして、私のパソコンへ。

今週に迫った演奏会で、いまだ持ってわからない箇所を試しに作成してみました。
今年はひとまずそのステージに姿を現す!というのが目標なので、弾けるところだけですが、やはり全く分からない所もあるので、ちょっとこれで解消できました。

使い方は簡単ではなかったですが、慣れるときっと便利に使えそうでした。
これで来年の年末までに、自分の楽譜を作り、来年こそは完全演奏をしたいと強く思いました!
賢くて、いつもニコニコして人のことを批判せず、そして優しい。という私の尊敬する団長さんに、このソフトを貸していただいたことを本当に感謝したいと思います。

creditcard-c.com