海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

癌離婚

Lonely...

妻が癌を患って闘病中に、夫から離婚を言い渡される「癌離婚」というケースが意外にも多くあるそうです。

癌になると、体力的にも無理がきかなくなり、髪の毛が抜けたり顔色が悪かったりと見た目にも元気には見えなくなってしまいます。
そんな心身共に大変な時期に、妻の面倒をだんだん見ることをやめたり、またはほかの女性と浮気をしてしまったりと、闘病中に追い打ちをかけるような行動をとる夫がいるんだそうです。
初めはお互いに力を合わせて何とかしようとするんだそうですが、それもあまり長く続かなく、その状況から早く逃げ出したいという気持ちから、妻への想いや心配を止めて非常な行動に出てしまう夫。

そんなことってあるんだっと驚きましたが、それよりもそのようなケースは多くあるという事の方がびっくりです。
癌の治療は確かに、本にも大変ですが周りの協力あってこそのだとおもうのです。
きっと闘病生活も結構な期間になるんだと思うし、それを乗り越える気力を保つのも大変だということもわかります。。

でもそれを我慢できずに、しかも一番妻がきつい時期に、さらに病状を悪化させるようなことを平気でできるっていうのは、夫としてもですが、人としてもどうなんだと思ってしまいます。
その人のこれまで生きてきた過程に疑問を感じます。
そういう人間がいるという事を知った今は、できるなら私の人生の中で関わらないでいけたらいいなと思ってしまいました。

creditcard-c.com