海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

唐津の温泉②

Hot Spring (Onsen), Yudanaka, Yamanouchi Town, Japan, 2015

2つ目の唐津の温泉を巡りました。
今回は今住んでいる場所から車で5分ほどの近い所にあります。
「鏡山温泉茶屋 美人の湯」というところで、いかにも「THE温泉」という感じの佇まいです。
駐車場も満車に近くてお客さんがわんさかいるとゆっくりできないかもという不安を抱きながら入ってみることに。

食事をするお客さんがいたため、思いのほか温泉を利用しているお客さんはかなり少なかったのでゆっくりできるとうれしくなりました。
どのお湯も熱めで、うち風呂は岩風呂・ヒノキ風呂がありました。
露天風呂も樽風呂や岩風呂があり、無色透明無臭だったのでラジウム温泉なのかとおもいきや、天然の温泉だと知ってちょっと驚きました。
こんな町中に。。という感じ。

どのお湯の中もお客さんがパラパラしかいなかったため、本当にのんびりお湯を楽しむことができました。
雰囲気・人の多さ(この日だけかもしれませんが)・お湯の熱さはここが一番かもしれません。(まだ2つしか行ってませんが、、、)
とにかく前回が楽しめなかっただけに、今回は身も心もほっこりさせてもらいました。
しかもうちから5分程度で行けるというのがうれしいですし、福岡に比べると若干入浴料がお安いのがまたうれしいです。
さらに夕方からは100円引きになるんです。(私が通っていた数々の温泉はそのようあシステムがありませんでした)

美味しいものと温泉と。ほんとに老人の行動だなと思います(笑)。
しかし唐津はお魚・肉・そして温泉となかなか充実していると思い、もっともっといろいろなお店に行きたいと思いました。

creditcard-c.com