海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボートの旅」 サモア・アピアの食べ物

サモア風・シュリンプとレーズンのオカ

f:id:otokutan:20171127184200j:plain

*サモア風・シュリンプとレーズンのオカ♪ by ♡Alice♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが279万品
サモアでのポピュラーな料理は、タロイモやココナッツやバナナ、魚介類をつかったポリネシアン料理です。
特にレモン汁やココナッツなどでつくられたマリネ「オカ」という料理がとても有名なんだそうです。
そこでこの「オカ」という料理を調べたら、作り方までたくさん出てきましたので、
今回は現地のものではなく日本人受けしそうな1品を。
エビとレーズンのコンビネーションの色合いもきれいだったし、盛り付けに惹かれてしまいました。
私も作ってみようかと思います。

タロイモやココナッツを葉でくるんで蒸し焼きにする「ルーアウ」というお料理やスープなどはやはりザ・ポリネシアン料理といった感じです。
ポリネシアン料理っておいしいですよね!
ココナッツミルクが大好きなので、私の口には会うんだと思います。

もう一つ、「パンケケ」というシナモン味のもちもちとしたパンケーキがあると知って、これはぜひ!食べたいと思っています。
パンケーキにシナモン!ホントに惹かれます。

ここまできたら、きっとそろそろ本物の和食が食べたくなるのでしょう。
でも2度はいけないかもしれない場所ばかりですので、本当に行くことになったとしたら、いろいろなものを体験してきたいと思います。

creditcard-c.com