海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボート」の旅 アピア(サモア)

f:id:otokutan:20171127163602g:plain

第100回ピースボート 寄港地のご案内 - ピースボートステーション

このピースボートの旅も最期の寄港地「サモアアピア」という場所です。
普段の生活の中では体験することができないたくさんの自然に触れる旅ももうすぐ終わりですが、、
しかしこのアピアも海と空と山が本当に美しい所です。
特にこのサモアは「世界で最も早く太陽が昇る国」といわれているそうです。

サモア独立国の首都である「アピア」という所は、国民の97%がクリスチャンで、日曜に教会に行かない日とはほとんどいないくらいの熱心なキリスト教徒らしいです。
また、治安もあまり悪くないとのこと。
こちらでものんびりした南国の雰囲気が楽しめそうです。

海でのアクティビティもシュノーケリングなど充実しているようです。
色とりどりの熱帯魚や、かわいらしいカメさんにも出会えるんだとか。
野生のカメをハワイで見たことがありますが、それはそれは何とも言えないかわいらしさです。
自然の中で自由に動くのでのんびりしてたり、すばしっこかったりと、本当にかわいいと感じます!

また世界的に有名な「トスア オーシャントレンチ」。
透明度の高いちょっとした海溝のようです。
欧米ではすごく有名で、観光客は欧米人がほとんどとのこと。
こちらにもぜひ、足を延ばさねば!!と思います。

 

creditcard-c.com