海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボートの旅」タヒチ・ボラボラ島の食べ物

最近、ちょっと話題がそれていて、やっとピースボートの旅に戻ってきました。
今回はタヒチボラボラ島の食べ物。
タヒチはフランス領土なので、やはり食事事情もフランス料理がメインなんだそうです。
でも、南国だからパッションフルーツとかはたくさんあるし、アジアでもあるから、いろいろな種類の食事ができそうなきがします。
もちろん新鮮なお魚も取れるだろうから、、
期待はできるかもしれません!

「ポワソン・クリュ」

f:id:otokutan:20171122122838j:plain

2/3 心とおなかを満たす極上リゾート、タヒチ [グルメ・各国料理(海外)] All About

「ポワソン・クリュ」という定番の料理。
ライムを使っているそうなので、そのさっぱり感が魚とよく合うみたいです!
鮮魚(マグロやマヒマヒ)と野菜を使ったマリネで、ココナッツミルクやレモン・ライムなどを使っていて、さっぱり味にに挙げているので日本人の口にも合うようです。
(日本人は酸っぱいの好きです!)



これは前菜として出しているお店が多く、ほとんどのレストランにあるメニューのようです。
でもどこでもそれが食べれるなら、それはそれでいいし「定番」という事になりますよね?!
新鮮なお魚と野菜・南国のフルーツ・そしてフランス領土という所からワインかな?
これにチーズがあればもう何もいらない感じです(笑)
その土地の特有のおいしい食べ物やその食べ方を堪能できるって幸せです。

creditcard-c.com