海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

紅葉

Red Leaves

今年も紅葉を見に行きました。主人と。
去年は同じ町内にあるお寺に行きましたが、今年は主人の赴任先の近くの有名なお寺に行ってきました。
その何日か前にテレビで中継してあり、紅葉が赤く色づいたものがたくさんあってとてもきれいでした。
これはいくしかない!と思い、さっそく行くことに。

でも、同じ思いの人はたくさんいたようで、駐車場に入る1Kくらい前から渋滞していて、そこから約30分ほどのノロノロ運転をした後にやっと駐車場に到着しました。
2人とも睡魔と闘いながら、渋滞をしのいでやっと駐車場に到着しました。
それでも遠い方の駐車場しか停められなかったので、さらに歩くこと7~8分。
ずっと登坂で、かなりの階段を上り目的のお寺にやっと到着しました。
(最近の筋トレ効果で意外と楽に登れました!)

creditcard-c.com



そのお寺はたくさんの人であふれていました。
おまけに大型バスまで入り、アジアの観光客まで来ているようでした。
いくら有名とは言え、こんな田舎のお寺まで来るなんてとびっくりしましたが、、、

午後2時くらいだったので、太陽の光がとても気持ちよく、そして赤く色づいた紅葉をきれいに照らしていました。
樹齢何百年?というような立派なもみじの木もあり、それは見ごたえのある景色ばかりでした。
またイチョウの木も黄色にそまり、紅葉の赤とイチョウの黄色が秋の風合いを醸し出していました。
道路の脇には金色に光るススキが風に揺れていて、気持ちの良い1日でした。
来年はまた、違った秋の景色をみれるといいなと思います。