海外移住する野望

将来海外に移住する目的のために頑張ってます!

いつか行きたい「ピースボートの旅」ボラボラ島(タヒチ)

f:id:otokutan:20171114092436j:plain

第100回ピースボート 寄港地のご案内 - ピースボートステーション
亜熱帯性気候なので、年間平均気温は25℃ほどでとても過ごしやすくいボラボラ島です。
また4~11月は乾季で気温が21~27℃になるためさらに快適になるそうですが、逆に雨季もあり12月~3月がそのシーズンにあたり、真夏ということでたくさんの緑やお花が咲いていてきれいな時期なんだけど蒸し暑いらしいです。

でもここタヒチは年間通して海にはいって遊ぶことができるのも特徴。
普段見ることのできないお魚屋、海の中を観れるだけでもうれしいです。
ほんとうに綺麗です!

f:id:otokutan:20171114092710j:plain

ボラボラ島の魅力&楽しみ方|タヒチの海外旅行・ツアー|海外旅行のST


また、このボラボラ島の真ん中にあるオテマヌ山とパピア山の景観はタヒチを象徴するやまだそうで、そしてその山々と青い海などの景観はそのまま絵葉書?カレンダー?の写真としても使われそうなほど美しいです。


誰もが知っている画家のゴーギャンも魅了されたこのタヒチです。
けして人工では創ることができない、神秘的な場所になっているように思います。
本当に何も手を加えなくてもいいと思ってしまいます。というかそのままでずっと残っていてほしいと願いますが、、

のんびり水上コテージで時間を過ごすのもよし。また、いろいろな種類のあるアクティビティに挑戦するのもよし!ですね。
とにかく美味しい空気、きれいな景色の場所に入れるだけで心が癒されそうです。

creditcard-c.com